学んで良かった! スクールや講座の思い出

私はパソコンスクールのウェブページ作成講座を受けたことがあります。

記事検索用
サイト内検索(by Google)
学んで良かった! スクールや講座の思い出

学んで良かった! スクールや講座の思い出

私はパソコンスクールのウェブページ作成講座を受けたことがあります。まず、その講座を受けて驚いたこと。インターネット上に表示されている部分の裏側は、とても複雑なアルファベットで作られていることに驚きました。HTMLやインターネットの歴史やしくみなど、基礎的なことを学び、基本的なウェブページ程度は作成できるくらいの技術を身につけました。資格を取得し、仕事で役立てようと思いましたが、結局妊娠、出産、子育てで断念。でもその講座で勉強した経験を生かして、自分の趣味としてウェブページを作成し、アフィリエイトを利用してお小遣いを稼いでいます。基礎的なことはスクールで習っていたので、始めるのにも抵抗がなく、分からないところは自分で勉強をしながらウェブページを立ち上げました。スクールに通っていなかったら、急に自分ひとりでウェブページを作成しようと思っても、専門知識が必要なのでとても苦労したと思います。でも、思わぬところでスクールで身につけた技術が役立ち、ウェブページ作成講座を受けて本当によかったと思いました。
この記事を共有

Copyright 2014 学んで良かった! スクールや講座の思い出 All Rights Reserved.